redred.jpg

2008年12月01日

ジョンレノンを抱きしめて…

「ジョンレノンを抱きしめて」
という本を引っ張り出し、
パラパラと読み返す…今年もそんな時期になりました。

ジョンが撃たれたあの12月8日から
28年の時が過ぎても、
この世界のどこかでは戦争やテロや殺し合いを繰り返している。

生きていたら68歳のジョンは、
どんなメッセージを僕達に発信してくれたのでしょうか…。

この店がある、さいたま市に
「ジョンレノンミュージアム」が出来た年の12月8日に
ミュージアムの隣の「けやき広場」で
いくつかのバンドと一緒にフリーライブを演りました。
寒空の中、沢山のお客さんが集まってくれて
最後はみんなでイマジンの大合唱…
忘れられない思い出です。

大好きな「WOMAN」や「夢の夢(#9 Dream)」をかけて
ジョンレノンを想います…。

LOVE&PEACE

posted by DEN

posted by Manager's follower at 00:00| Comment(2) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョンレノンのイマジンのビデオを時々見ます。志半ばという思いがつのります。と同時に、あたしゃ何をやっているんだろうと自問してしまいますね。
もちろん比べようのない存在なんですが。
もうすぐ12月8日ですね。
Posted by 鉄と馬 at 2008年12月03日 01:05
鉄と馬さん、コメント有難う。
ジョンのハッピークリスマス
war is over今日もかけました。 せめてクリスマスの日ぐらいは、
ささやかなご馳走が世界中の子ども達に…と思います。
非力な自分は、ただ、そんな事を祈るだけです。
Posted by DEN at 2008年12月05日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
サイズ変更IMGP00.jpg