redred.jpg

2012年03月13日

time after timeを聴きながら

今年もシンデジローパーがやって来ました。
思えば去年の震災の時も彼女だけはかえらずライブをやってくれました。
そして今年は被災地の子供たちに桜の苗を届けに行ったそうです。
この素敵なシンガーに改めてリスペクトをと思います。
Cyndi Lauper/True Colors
posted by Manager's follower at 09:15| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

エアロスミスが来ますね

エアロスミスが来ますね。
僕のフェバリット・プッシュ・プレイに入っていたジェイデッド、
この曲ホント何回聴いても気持ちいい。
エアロにしてはポップな曲だけど、アレンジもいいし、
ジョーのトレモロのかかったオブリもいい感じにユルクて良いッス。
これだけ聴きに行きたいぐらいだけど、
スーパーアリーナに来てくれないかなぁ。
posted by Manager's follower at 08:10| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

おかげさまで

おかげさまで4周年手(チョキ)

皆様方には大変ご心配をお掛けいたしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
無事退院し、復帰いたしました。
ゆっくりと元のペースに戻していかれればと思っております。

さて、当店もおかげさまで4年目を迎えられる事となりました。
このお店を愛して下さっている
全てのお客様に感謝致します。

いろいろと大変なことも続いたりしていますが、
こんな時、
僕は又、ボブ・シーガーのアゲンスト・ザ・ウィンドを聞いてしまう…。
前向きに行くっきゃないんだと、自分に言い聞かせて…。

これからもバー・メモリーモーテルを
よろしくお願いいたします。
posted by Manager's follower at 23:40| Comment(4) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新年のご挨拶&ホイットニー

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、来月は去年復活した
W・ヒューストンの日本公演がありますね。
デビューアルバムでいきなり大ブレイク、
その後もボディガードのサントラの特大ヒットなど、
輝かしいキャリアを誇っていたホイットニーも、
ここ数年はDVや薬物中毒に悩まされ、
目立った活動はなかったようです。

それだけに今回の日本公演は、
復活したホイットニーの歌声が聴ける
期待できるものではないでしょうか?
ファンのみなさん。楽しみに待ちましょうね。
posted by Manager's follower at 23:33| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

加藤和彦さんに合掌


加藤和彦さんに抱いてきた僕のイメージと言えば、
先取り感覚、遊び心、おしゃれ心とそのセンス、
媚びない心、きれいなメロディー、
優しい笑顔や語り口…。
そんな感覚を合わせ持った音楽人、
憧れの大人、でありました。

ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」なんて
今でも最高にいかした日本語のロックンロールだと思うし、
「家をつくるなら」なんて、CMソングとしても大好きでした。

最近の日本の音楽シーンにはもう飽きてしまって、
あのタイムマシンに乗って
行ってしまったのかも知れないですね。
残念です。
合掌。

 加藤和彦/家をつくるなら
posted by Manager's follower at 10:08| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

買いました☆ビートルズ・リマスター

ビートルズのリマスター盤
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」
買ってみました。

じっくり聴くのは本当に久しぶりですが、
リマスターでクリアになった音質もあってか、
今改めて、このバンドの凄さを感じます。
それにしても、このリマスター・シリーズ、
他のアルバムも聴きたくなりました。
丁寧な解説やジャケットを含めて、
なかなかの出来なんじゃないでしょうか。
アレっ?と思うような、リマスターも良くありますからね。

久しぶりにビートルズをじっくり…、
なんてのもいいんじゃないでしょうか。
posted by Den
posted by Manager's follower at 23:45| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

無事終了

ご報告遅れましたが、
おかげさまで、夏祭りも無事終了しました。
沼田直送のブルーベリーも好評のうちに完売!
お隣に出店の御寿司やさんの
玉子焼きやゲソ焼きも完売してホッとしました。
ちょっとバテましたが、楽しいお祭りでした。
09-07-28.jpg
また、来年ですね。
posted by Manager's follower at 00:00| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お祭りデビュー?

今月の25日・26日はこの通りのお祭りだそうです。
メモリーにも何かやってよと声がかかりました。
枝豆とか焼きそばでも良いのだけど、
その辺はよそでもやっているわけで、只今思案中です。
商店街デビューになりそう??
09-07-14.JPG
ラベル:商店街 7/25 7/26 祭り
posted by Manager's follower at 10:24| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

メロディーガルドー(Melody Gardot)

メロディーガルドー というシンガーをご存知でしょうか?
去年出たデビューアルバムが評価されて、
ジャズボーカルの世界ではすでにブレイクしてしまったので
知っているファンも多いと思います。
交通事故による大きなハンデキャップを抱えながらも、
音楽に自分の生きる道を見いだし
素敵な曲を作りだしている、
そして静かに心に染み入ってくるその歌声は
とても魅力的です。
多くの音楽ファンに聞いて欲しい、
1st・2ndともにオススメです。

posted by Manager's follower at 01:26| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

スローバラードを聞きながら

忌野清志郎さんが逝ってしまいました。
わかりやすい歌詞にシンプルなメロディー、
ステージパフォーマンス、そして何よりもあの声。
すべて彼だけの個性でした。
残念です。寂しいです。
ジンライムを飲みながら、スローバラード を聞いて、
清志郎さんの冥福を祈ります。
ありがとう。安らかに。

posted by Manager's follower at 10:27| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

もう4月

もう4月。
今年もさくらの季節が来ました。
ここ数年あまり良い話題のなかったマイケルジャクソンが
復活コンサートをやるとの事。
同い年の僕としても嬉しいニュースであります。
50万枚のチケットが5時間で完売したとか。
さすがはマイケル。やっぱり音楽で頑張ってくれないと。
勢いつけて、JAPANツアーもやって欲しい。
待ってるファンはいっぱいいますよね〜。
09-04-03.JPG
posted by DEN
posted by Manager's follower at 21:32| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

コンサート行って来ました

クラプトン&ベックのコンサートに行って来ました。
二人とも、まだまだ現役バリバリですね〜。
特にベックは若々しく感じました。
kanban_2.jpg

さて今月はロッドが来ますね!
マギーメイからセイリングまで
たっぷりとかけたいと思います。

posted by Manager's follower at 16:30| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

観に行きたいなぁ

今月はクラプトンのJAPANツアーがあります。
そしてさいたまスーパーアリーナでの
ジェフベックとの競演!!!!!!!
メモリーでも2人の曲をたっぷりかけましょう♪
それにしても、2人で何演るんだろう?
観に行きたいなぁ〜。
行かれる方はたっぷり楽しんで来てくださいね手(グー)
posted by DEN
09-02-04.jpg
photo by umi
posted by Manager's follower at 10:38| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

Happy new year "Start Me Up"

A Happy new year!
今年も、この店が幸せな店になっていけるよう。
地道に頑張って行きますので、
どうか、宜しくお願いします。

そして、新年の一発目は、
やっぱりStonesのスタートミーアップで行きますか!

posted by DEN
posted by Manager's follower at 11:04| Comment(2) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

Please Come Home for Christmas

あっという間に、
この店も初めてのクリスマスを迎えます。
数あるクリスマスソングの中から
僕が大好きな曲といえばイーグルスのクリスマスソング。
The Eagles「Please Come Home for Christmas」
僕のような寂しい男には特にしみるナンバーです。
ジョンのハッピークリスマスの後に、
このバラードを是非聞いてみて下さい。
メリー・クリスマス♪

posted by DEN


posted by Manager's follower at 11:17| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

一日の終わりに

気持ちも体も寒くなって店を出るこの季節、
僕は最後に Bob Seger の
Against The Wind を聞いて 帰ります。
今では忘れられてしまった人かもしれないけれど、
骨太の実直なロックシンガーです。
彼のこのバラードこそが、
いまでも心にダイレクトに響きます。
人生は短いよ、凹んでるヒマはないんだぜ。
そんな風に、いつも活を入れてくれる、
僕にとってはそんな曲です。
今、ネガティブな気持ちになってる人がいたら、
是非、このバラードを聞いて欲しい。
きっと生きていく勇気を貰えると思います。

posted by DEN

2度目の紹介なので違うクリップを貼り付けてみました。
前回のUPはコチラ
posted by Manager's follower at 00:00| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ジョンレノンを抱きしめて…

「ジョンレノンを抱きしめて」
という本を引っ張り出し、
パラパラと読み返す…今年もそんな時期になりました。

ジョンが撃たれたあの12月8日から
28年の時が過ぎても、
この世界のどこかでは戦争やテロや殺し合いを繰り返している。

生きていたら68歳のジョンは、
どんなメッセージを僕達に発信してくれたのでしょうか…。

この店がある、さいたま市に
「ジョンレノンミュージアム」が出来た年の12月8日に
ミュージアムの隣の「けやき広場」で
いくつかのバンドと一緒にフリーライブを演りました。
寒空の中、沢山のお客さんが集まってくれて
最後はみんなでイマジンの大合唱…
忘れられない思い出です。

大好きな「WOMAN」や「夢の夢(#9 Dream)」をかけて
ジョンレノンを想います…。

LOVE&PEACE

posted by DEN

posted by Manager's follower at 00:00| Comment(2) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

一ヶ月デス Willin'

今日でオープンして1ヶ月がたちました!
Little FeatのWillin' でも聞きながら、
今夜のお客さんを待っています。
これからもBar Memory Motelをよろしくお願いします!
by DEN
posted by Manager's follower at 21:00| Comment(2) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

浸水〜〜?

IMGP3934.JPG
只今、開店準備追い込み中です。
が、が、が!!
問題発生しました。
本日20時頃、大宮は豪雨でした。
メモリー前の道路はあっという間に冠水…。
入口ドアの僅かな隙間から雨が!!
ワックスかけand照明の調整中だったのでパニックーーー!
オー、マイ、ガー…。続く。
posted by Manager's follower at 22:58| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サイズ変更IMGP00.jpg
×

