redred.jpg

2010年08月19日

猛暑お見舞い

猛暑お見舞い申し上げます。
2年前の今頃は、
今年と違ってゲリラ豪雨に悩まされる毎日。
開店準備のために忙しくしていた店内も、
浸水して大変でした…。

おかげさまで、まもなく 2nd Aniversaryを迎えます。
posted by Manager's follower at 11:35| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ジョンレノンミュージアムは…。

2月に突入早々雪ですね。
お越しの際は、足元にお気をつけてお出かけください。

さて、前から記事にしようと思っていましたが、
ジョンレノンミュージアムが閉館するらしい…
というNEWSを昨年TVで見ました。
確かに何時も静かだったし…
いよいよ経営が立ち行かなくなったのかな…

わたくし(ブログの管理代行)にとっても、
メモリーのDENマスターにとっても、
大変思い出のある場所でありますから、
(知り合うきっかけにもなったワケですし)
無くなってしまうのは大変残念な事です。
だからといって何回ミュージアムに行ったかと言えば、
毎日前を通っていた頃も、2回だけしかありませんが…。
ジョンレノンの命日のイベントのように、
もう少しファンが身近に参加できる何かがあれば、
賑わう日もあったでしょう。

外国からの見学者をたまに見かけましたが、
彼らが満足できる外国人集えるようなカフェや
ライブラリーorキャラリーが併設してあるわけでもなく、
もちろん日本国内の各地から来た方々が、
ジョンレノンに浸ってジョン漬けになれたというわけでもなさそう…。
映画を見た後のような、感情移入体験が出来る何かが欲しかったですね。
実際、日本各地に根強いビートルズファンが居て、
(DENマスターの知人にも沢山います)
毎晩のようにセッションして酒を酌み交わしている人たちも
まだまだ大勢居るのを見ていますから、
見知らぬファン同士が集える場所なら良いのでしょうが…。

けやき広場のけやきの木々や
クリスマスのライトアップの横に見えた彼の顔は
何時まで見られるのでしょうね。




画像からダウンロードできます
posted by Manager's follower at 02:23| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

Michael Jackson 'This Is It'


話題の映画、Michael Jackson 'This Is It'
先月末の公開から約2週間、
皆さんも、もう映画館に行かれたでのでしょうか?
posted by Manager's follower at 15:14| Comment(2) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

The Beatles / please please me

今日はビートルズの全アルバムのリマスター版発売日です。
The Beatles dayと銘打って、
朝から晩までラジオはビートルズが流れていました。
ザ・ビートルズ関連の権利を管理する
英アップル社と英EMIミュージックは
ザ・ビートルズの全オリジナル・アルバムを
デジタル・リマスター化して9月9日に世界同時発売すると発表し、
今日それが実現しました。

デジタル・リマスターは1987年の初CD化以来初めて。
オリジナルアルバム12枚のほか、
「マジカル・ミステリー・ツアー」と
編集盤「バスト・マスターズvol.1/Vol.2」の計14タイトル16枚で、
TVのニュースでもアルバムを大量に買い込む
ファンの映像が流れていましたね。

EMIのアビイ・ロード・スタジオ(ロンドン)で
4年間をかけてリマスター作業を実施し、
最新技術とビンテージのスタジオ機材も活用して、
曲のイメージを損なわない範囲で、
ボーカルの破裂音などを修復したそうです。
オリジナルリリース以来、
最も原音に近いサウンドになったといいますが、
その違いがわかるでしょうか^^。
↓数日前からyoutubeにUPされていたので


1963年3月発売の「プリーズ・プリーズ・ミー」から、
1964年12月発売の「ビートルズ・フォー・セール」までの
初期4枚は初のステレオCD化。
22年前のCD化の際のモノラル音源ではなく、
アナログのオリジナル・ステレオ・MIXをデジタル・リマスター化。
だそうですからファンは大喜び?

さて、ご存知と思いますが、
please please meの二つ目のpleaseは動詞で、
〜を喜ばせる/楽しませる/満足させる/気に入る
などの意味を持っています。
歌詞もUPしてみました。
↓こちらはリマスター版ではありません。
posted by Manager's follower at 23:34| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

何故かメロディガルドー

相変わらずメロディガルドーの検索ワードで
お越し下さる人が多いようです。
わりと最近になってから、
東京JAZZ2009に彼女が出演する事が
決まったからではないかと思います。
9月5日にJAZZ2009を見に行かれる方は予習に?
そうで無い方も秋のBGMに、
彼女のメロディをお試しアレ♪
(画像から購入可)

posted by Manager's follower at 11:15| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

Goodnite & Gone / Melody Gardot

最近ある検索ワードでこのblogを訪れる人が増えています。
「メロディー・ガルドー」
彼女のファンが急増しているのが
影響しているのかもしれませんね。
youtubeの動画も増えているようです。
moodyでJazzyな彼女の曲を更に2曲UPしてみました。


posted by Manager's follower at 23:06| Comment(2) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

R.I.P Michael Jackson

You Tubeを見たら、既に追悼特集をしていました。
沢山の彼のPVがUPされていて、
続々とファンの書き込みがされています。
R.I.P Michael Jackson



ラベル:R.I.P Michael Jackson
posted by Manager's follower at 23:38| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

新年快楽・恭喜発財

新年快楽!恭喜発財!
旧正月もメモリーで♪
rip.jpg
photo by Lily
posted by Manager's follower at 10:26| Comment(2) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

本日公開『SHINE A LIGHT』シャイン・ア・ライト

マーティン・スコセッシ監督作品の
ザ・ローリング・ストーンズのライヴ・ドキュメンタリー映画
『SHINE A LIGHT』シャイン・ア・ライト が本日公開となりました。

プレミア上映の書き込みなどを見ると、
ストーンズのファンだけでなく、
音楽好きの方にはナカナカ評判の良い映画のようです。

ご存知の通り、この店の名前「Memory Motel」は
彼らの作品から拝借したものです。

映画をご覧になられた皆様、
そのままのテンションで是非メモリーに足を運んでみませんか?

今夜Denマスターは、
beast of burdenをかけてお待ちしています。





posted by Manager's follower at 23:35| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

豪雨の神様

OPENして4日目の昨日も埼玉は雨。
当然メモリーも雨。
雨を司る神様はDEN店長が忙しくバテないようにと
涼しさと客足を調整してくれているのだろうか。
東京では脱線もしているし、アチコチ水も出ているし
埼玉に竜巻注意報発令と聞き、
前回記事にしたような浸水以上の事になるのでは
と心配して電話をしてみた。

「ゼロですよ〜〜フフッ」とDEN店長。

えっ?意外と暢気なお返事ですこと。
開店4日目にして、客ゼロってのは危機じゃないの???
っていうか、こんなにガンガン警報出ていたら、
普通お客さんこないし〜〜。

「一応ホラッ、土嚢買ってあるんだけどー」

だから〜〜、凄い事になってるんらしいから、
土嚢よりも、さっさと避難できるようにするとか、
店の備品上に上げるとかした方が良いんじゃないの???
と電話を切る。

IMGP3932.JPG
<Memory Motel前での豪雨撮影>

コチラも豪雨で眠れなかったので、
店じまいの頃、再度電話してみた。

「いやぁー、凄いらしいね雨、お客さんが教えてくれたヨ」
「心配して、友達も何人か連絡くれててさッ」

豪雨の中、何故だか来て下さった3人のお客様と、
雨も右から左に受け流す?DEN店長を心配して
電話&メールをしてくださったお友達の皆様に感謝。
いたずらな神様はお客様も友達も呼んでくれるらしい…。
posted by Manager's follower at 17:32| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

雨降ってDEN固まる(汗)

memory0.JPG
連日の不安定な天気は、
DEN店長を大変悩ませております。
昨夜の浸水は、個人の出来る対策枠を超えてしまいました。
コレで2回目だったので、今日は大家さんを通じて
市役所にクレーム?陳情?をしてもらう事にしました。
多分、側溝の整備清掃が充分でないために
許容量が集中豪雨に絶えられず、
雨水が川のように道路にあふれた結果、
店内にも流れ込んだのが原因の一つと考えたからです。
大家さんの話では、20年前に一度大雨で船が出たとか??
ココはさいたま市。そんな話は信じられませんが、
Memory Motelは、アメニモマケズ開店します。
何回も床を拭いて店にも磨きがかかりそうです。
皆様からのゲリラ豪雨対策アドバイスをお待ちすると共に、
そんな雨にも似合う曲のリクエストを土産に?
足を運んで下さる事をお待ちしております。
posted by Manager's follower at 23:45| Comment(2) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サイズ変更IMGP00.jpg
×

