redred.jpg

2010年02月13日

ラブホではありません…

バンクーバオリンピックが始まりました。
それとは全く関係なく、
最近メモリーのアクセスが増えて喜んでました。
誰かブログにでもUPしてくれたりしたのかな〜
何て思って店の名前を入れて検索してみました。

あ、そうゆう事だったんですね。

とある有名な電話帳&地図のサイトに
当店がラブホテルとして登録されていたのです…。
知名度はUPしたかも知れませんが、
嬉しいやら悲しいやら…。
(もちろん、訂正して頂きました)

改めて言うのもナンですが、
ラブホテルではなく、ミュージックバーです。
どうぞ宜しくお願いします。

カップルの皆様、違っててゴメンね〜ゴメンね〜。
待ち合わせとか、お食事の後にお出かけくださいませ。
memoryi.jpg
posted by Manager's follower at 14:54| Comment(0) | about bar Memory Motel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ジョンレノンミュージアムは…。

2月に突入早々雪ですね。
お越しの際は、足元にお気をつけてお出かけください。

さて、前から記事にしようと思っていましたが、
ジョンレノンミュージアムが閉館するらしい…
というNEWSを昨年TVで見ました。
確かに何時も静かだったし…
いよいよ経営が立ち行かなくなったのかな…

わたくし(ブログの管理代行)にとっても、
メモリーのDENマスターにとっても、
大変思い出のある場所でありますから、
(知り合うきっかけにもなったワケですし)
無くなってしまうのは大変残念な事です。
だからといって何回ミュージアムに行ったかと言えば、
毎日前を通っていた頃も、2回だけしかありませんが…。
ジョンレノンの命日のイベントのように、
もう少しファンが身近に参加できる何かがあれば、
賑わう日もあったでしょう。

外国からの見学者をたまに見かけましたが、
彼らが満足できる外国人集えるようなカフェや
ライブラリーorキャラリーが併設してあるわけでもなく、
もちろん日本国内の各地から来た方々が、
ジョンレノンに浸ってジョン漬けになれたというわけでもなさそう…。
映画を見た後のような、感情移入体験が出来る何かが欲しかったですね。
実際、日本各地に根強いビートルズファンが居て、
(DENマスターの知人にも沢山います)
毎晩のようにセッションして酒を酌み交わしている人たちも
まだまだ大勢居るのを見ていますから、
見知らぬファン同士が集える場所なら良いのでしょうが…。

けやき広場のけやきの木々や
クリスマスのライトアップの横に見えた彼の顔は
何時まで見られるのでしょうね。




画像からダウンロードできます
posted by Manager's follower at 02:23| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

Bob Dylan 9年振り6回目の来日公演決定


ボブ・ディランが来ます。
十数年前の大宮ソニックホールのライブは素晴らしかった〜
若いバックバンドを従えて、
たんたんと力強く次々に歌っていくその圧倒的な存在感。
正直あまり期待しないで行った(失礼!)コンサートでしたが、
いやぁほんと、ガツンとヤラレタって感じでした。
MC無し。そして過去の有名曲も、
途中までそれと判らないぐらいアレンジを変えていたり、
新鮮でもありました。
今回も小さいハコで演るようなので、
チャンスのある方は是非、今のディランを味わってみては…。
コンサート会場はZEPP OSAKA・ZEPP NAGOYA・ZEPP TOKYO
posted by Manager's follower at 00:35| Comment(0) | about music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新年のご挨拶&ホイットニー

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、来月は去年復活した
W・ヒューストンの日本公演がありますね。
デビューアルバムでいきなり大ブレイク、
その後もボディガードのサントラの特大ヒットなど、
輝かしいキャリアを誇っていたホイットニーも、
ここ数年はDVや薬物中毒に悩まされ、
目立った活動はなかったようです。

それだけに今回の日本公演は、
復活したホイットニーの歌声が聴ける
期待できるものではないでしょうか?
ファンのみなさん。楽しみに待ちましょうね。
posted by Manager's follower at 23:33| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

年末年始営業のご案内

今年も残り少なくなってきました。
年末は27日の日曜日を除いて、
31日まで営業しております。

来年は元旦にお休みを頂き、
2日より営業し、
3日の日曜日も営業します。
サイズ変更IMGP3880.JPG
今年一年本当に有難うございました。
そうぞ、来年も宜しくお願いいたします。
来年も、良い音楽、良い人との
出会いがいっぱいありますように。

良いお年をお迎え下さい。
posted by Manager's follower at 00:00| Comment(0) | about bar Memory Motel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

Jackson5 / I saw mommy kissing Santa Claus

早いもので12月。
ジョンの命日が過ぎれば、
あっという間にクリスマスですね。
僕のオススメの一曲は、
ジャクソン5のママがサンタにキスをしたです。
少年時代のマイケルの歌声がとても気持ちいいです。
映画「This is it」も大好評だったマイケル、
改めて彼の冥福を祈りつつ
Merry X'mas!
posted by Manager's follower at 00:00| Comment(0) | about music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

Christmas songs

メモリーモーテルでは、
マスターDENによる独断と偏見?で選んだ
Den's セレクト・クリスマスソング特集で営業しています。
あなたの好きなクリスマスソングは何ですか?
posted by Manager's follower at 00:00| Comment(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

Michael Jackson 'This Is It'


話題の映画、Michael Jackson 'This Is It'
先月末の公開から約2週間、
皆さんも、もう映画館に行かれたでのでしょうか?
posted by Manager's follower at 15:14| Comment(2) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ワインの季節です

茅ヶ岳周域の地ワイン2009年新酒(11/3解禁)を入荷しました。
昨年同様、ボジョレーもいいけど、国産もね♪という事で、
メモリーでは国産のワインをご用意しております。

茅ヶ岳周域の地ワイン2009年新酒は、
勝沼ワイナリーで醸造した、
つくり手の顔が見える新酒です。
今年の気候や風土をラベルに表現した新酒ワインです。

ボジョーレ好きの方も満足できます。
赤ライトボディ 500ml 限定品です。
メモリーではのみの取り扱いです。
ボトル売りのみでご提供いたします。
wine09.jpg
posted by Manager's follower at 10:36| Comment(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

今週末も国産のレモン&ライム

09-10-062.jpg
急激に寒くなり驚きましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
寒さのせいか、メモリーに足を運んでくださるお客様も
若干少なくなっているせいか、
余計に寒さを感じるメモリーです…。

メモリーでは今週末も、
国産のレモン&ライムを入荷します。
09-10-06.jpg
皆様のお好みのウォッカやジン、焼酎に合わせて、
お楽しみ下さい。
カウンターにて国産のレモンで♪と
オーダーして下さい。
品切れの場合はご容赦ください。
09-10-061.jpg
今週は、産地直送野菜のスティックもあります♪
posted by Manager's follower at 14:17| Comment(0) | about bar Memory Motel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

29日・30日・31日・木・金・土

09-10-27.jpg
前回の記事で今年のハロウィン・キャンドルナイトの
具体的な日程をUPし忘れましたm(_ _)m
今週末の29日・30日・31日です。
木曜日・金曜日・土曜日ですので、
是非お越しくださいませ!
lime1.jpg
国産レモン入荷してお待ちしています♪

繰り返します♪メモリーのキャンドルナイトは、
今週末の29日・30日・31日です♪ヨロシク。
posted by Manager's follower at 23:40| Comment(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ハロウィンはキャンドルナイト

09-10-24.jpg
バー・メモリー・モーテルでは、
ハロウィーンにちなんで、
昨年好評だった
キャンドルライトアップを実施します。
今年も、いつものメモリーより、
ちょっとムーディーなメモリーに、
是非、お立ち寄り下さい。

photo by Lily
posted by Manager's follower at 20:27| Comment(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

国産レモンでカクテルを

llemon.jpg
柑橘系シーズンに突入し、
メモリーでは昨年同様、国産のレモンを入荷します。
国産ならではのフレッシュな味を、
皆様のお好みのウォッカやジン、焼酎に合わせて、
お好みの秋・冬のカクテルとしてお楽しみ下さい。

カウンターにて国産のレモンで♪と
オーダーして下さい。

今後、レモンだけでなく、国産ライムも入荷予定。
09-10-22.jpg
*渥美半島産の国産レモンです。
posted by Manager's follower at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | about bar Memory Motel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

加藤和彦さんに合掌


加藤和彦さんに抱いてきた僕のイメージと言えば、
先取り感覚、遊び心、おしゃれ心とそのセンス、
媚びない心、きれいなメロディー、
優しい笑顔や語り口…。
そんな感覚を合わせ持った音楽人、
憧れの大人、でありました。

ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」なんて
今でも最高にいかした日本語のロックンロールだと思うし、
「家をつくるなら」なんて、CMソングとしても大好きでした。

最近の日本の音楽シーンにはもう飽きてしまって、
あのタイムマシンに乗って
行ってしまったのかも知れないですね。
残念です。
合掌。

 加藤和彦/家をつくるなら
posted by Manager's follower at 10:08| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

diane birch / Nothing But A Miracle

ダイアン・バーチという
女性シンガーソングライターの
デビューアルバムを聴いてみました。
既にだいぶ注目されている人との事ですが、
なるほど♪なかなか良いです。
ライナーにもあるけれど、
70年代シンガーソングライターの
キャロル・キングあたりの雰囲気を、
曲やそのヴォーカルに確かに感じます。
でも、そのなかにしっかり自分の個性をのせて
伸びやかに歌ってるって感じでしょうか。
バックのアレンジも70年代っぽいし、
このまま伸びて欲しい人です。
posted by DEN

Diane Birch - Nothing But A Miracle


Diane Birch - Fire Escape




↑画像からダウンロードできます
 Diane birch / Nothing But A Miracle

posted by Manager's follower at 10:06| Comment(0) | about music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サイズ変更IMGP00.jpg