redred.jpg

2009年09月14日

買いました☆ビートルズ・リマスター

ビートルズのリマスター盤
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」
買ってみました。

じっくり聴くのは本当に久しぶりですが、
リマスターでクリアになった音質もあってか、
今改めて、このバンドの凄さを感じます。
それにしても、このリマスター・シリーズ、
他のアルバムも聴きたくなりました。
丁寧な解説やジャケットを含めて、
なかなかの出来なんじゃないでしょうか。
アレっ?と思うような、リマスターも良くありますからね。

久しぶりにビートルズをじっくり…、
なんてのもいいんじゃないでしょうか。
posted by Den
posted by Manager's follower at 23:45| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

The Beatles / please please me

今日はビートルズの全アルバムのリマスター版発売日です。
The Beatles dayと銘打って、
朝から晩までラジオはビートルズが流れていました。
ザ・ビートルズ関連の権利を管理する
英アップル社と英EMIミュージックは
ザ・ビートルズの全オリジナル・アルバムを
デジタル・リマスター化して9月9日に世界同時発売すると発表し、
今日それが実現しました。

デジタル・リマスターは1987年の初CD化以来初めて。
オリジナルアルバム12枚のほか、
「マジカル・ミステリー・ツアー」と
編集盤「バスト・マスターズvol.1/Vol.2」の計14タイトル16枚で、
TVのニュースでもアルバムを大量に買い込む
ファンの映像が流れていましたね。

EMIのアビイ・ロード・スタジオ(ロンドン)で
4年間をかけてリマスター作業を実施し、
最新技術とビンテージのスタジオ機材も活用して、
曲のイメージを損なわない範囲で、
ボーカルの破裂音などを修復したそうです。
オリジナルリリース以来、
最も原音に近いサウンドになったといいますが、
その違いがわかるでしょうか^^。
↓数日前からyoutubeにUPされていたので


1963年3月発売の「プリーズ・プリーズ・ミー」から、
1964年12月発売の「ビートルズ・フォー・セール」までの
初期4枚は初のステレオCD化。
22年前のCD化の際のモノラル音源ではなく、
アナログのオリジナル・ステレオ・MIXをデジタル・リマスター化。
だそうですからファンは大喜び?

さて、ご存知と思いますが、
please please meの二つ目のpleaseは動詞で、
〜を喜ばせる/楽しませる/満足させる/気に入る
などの意味を持っています。
歌詞もUPしてみました。
↓こちらはリマスター版ではありません。
posted by Manager's follower at 23:34| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

何故かメロディガルドー

相変わらずメロディガルドーの検索ワードで
お越し下さる人が多いようです。
わりと最近になってから、
東京JAZZ2009に彼女が出演する事が
決まったからではないかと思います。
9月5日にJAZZ2009を見に行かれる方は予習に?
そうで無い方も秋のBGMに、
彼女のメロディをお試しアレ♪
(画像から購入可)

posted by Manager's follower at 11:15| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

祝 First Aniversary

09-08-25.jpg
おかげさまで、本日8/25、
1周年を迎えることができました。
当店の1st Aniversaryを記念して、
ご来店の方には玉原高原から直送の
Lilyさんのブルーベリージャム小瓶を
プレゼント致します。
(なくなり次第終了)

2年目突入のメモリーもお酒と70年代音楽とで、
皆様のお越しをお待ちしています。
posted by Manager's follower at 00:00| Comment(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

Zee Avi / Bitter Heart etc.

ジィ・アーヴィ(Zee Avi)という
女性シンガーソングライターのデビューアルバムを
少し紹介したいと思います。
シンプルな演奏にのせて歌う彼女の音楽は
一言でいうとウォームで自然体な音楽。
ボルネオ出身という事もあってか?
とても明るく…癒されます。
メロディガルドーが好きな方などにも
気に入られるのではないでしょうか。
機会があったら是非聞いてみてください。
アルバムタイトルもZee Aviです。
もうすぐ国内盤も出るようです。


↓ライブ画像 Honey Bee → Bitter Heart → Kantoi

さて8月25日で当店も2年目に入れる事になりました。
お客様をはじめ、この一年いろいろお世話になった
すべての方々に心からお礼を申し上げます。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。
いつも本当にありがとうございます。
from DEN
posted by Manager's follower at 11:15| Comment(0) | about music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

Goodnite & Gone / Melody Gardot

最近ある検索ワードでこのblogを訪れる人が増えています。
「メロディー・ガルドー」
彼女のファンが急増しているのが
影響しているのかもしれませんね。
youtubeの動画も増えているようです。
moodyでJazzyな彼女の曲を更に2曲UPしてみました。


posted by Manager's follower at 23:06| Comment(2) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ファンキーナイト・チャリティライブのお知らせ

友達が主催するチャリティライブが
あるのでお知らせします。

<ファンキーナイト・チャリティライブ ユニセフ募金>
日時 8月1日(土曜日)pm4:00〜pm8:30
場所 パイオランドホテル裏 ゴールド駐車場
   (さいたま市 大宮駅東口)

雨天中止

ちょうどこの日は、
大宮のお祭り(大宮夏まつり 2009中山道まつり)でもあります。
あくまでアマチュアバンドライブですが、
色んなバンドが出て、それなりに楽しめると思うので、
近隣の方、興味ある方は、遊びに行ってあげて下さい。

尚、入場料などはなく、
お気持ちのある方には募金をお願いしています。
よろしくお願いします。

そして!お祭りの後は、
是非メモリー(当店)に足をお運び下さい!!
当店へのアクセスはこちら
09-07-291.jpg
posted by Manager's follower at 12:31| Comment(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

無事終了

ご報告遅れましたが、
おかげさまで、夏祭りも無事終了しました。
沼田直送のブルーベリーも好評のうちに完売!
お隣に出店の御寿司やさんの
玉子焼きやゲソ焼きも完売してホッとしました。
ちょっとバテましたが、楽しいお祭りでした。
09-07-28.jpg
また、来年ですね。
posted by Manager's follower at 00:00| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

さくら四条通り夏祭り

u27798368.jpg
先日少し記事にしましたが、
商店街の夏祭りに参加する事に決定しました!

さくら四条通り夏祭り(お店の横の通りです)
7月25日・26日 pm 5:00〜8:30

メモリー(当店)は、
フレッシュブルーべりーby群馬県沼田産
イカゲソバターなどを販売する予定で、
JPさくら駐車場あたりに出店します。
普段バーに縁のない方も、
どうそ、メモリーの出店にいらしてくださいね。
09-07-152.jpg
当店の他にも、生ビール200円、焼きそば・たこ焼き100円、
金魚すくい50円など色々な店が出店予定です。
ビンゴ大会、大人神輿(みこし)などもあり、
多くの人出で賑わいそうです。
昨年は夕立があり生憎だったそうですが、
一昨年は二日間で約2千人の人出があったそうです。

雨が降らないことを祈っています。

それから、お祭りの後は、是非メモリーに!
26日、日曜日もお祭り後に営業いたします。
お待ちしています。
メモリーへのアクセスはこちら
posted by Manager's follower at 11:00| Comment(0) | events | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

お祭りデビュー?

今月の25日・26日はこの通りのお祭りだそうです。
メモリーにも何かやってよと声がかかりました。
枝豆とか焼きそばでも良いのだけど、
その辺はよそでもやっているわけで、只今思案中です。
商店街デビューになりそう??
09-07-14.JPG
ラベル:商店街 7/25 7/26 祭り
posted by Manager's follower at 10:24| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

洋楽の扉 Scarborough Fair / Canticle

サイモン&ガーファンクルが来日しました。
僕が中学生の頃、
洋楽を聞く扉を開いてくれたのは彼らでした。
スカボロフェアーのギターとか
一生懸命コピーしたのが懐かしいです。
アートはあの高音が今もできるのかな?
さいたまスーパーアリーナに来てくれたら良かったのに…。
コンサートに行かれる方、
楽しんできてくださいね。
posted by DEN


posted by Manager's follower at 10:36| Comment(0) | about music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

The Jackson Five

マイケルが逝ってしまいましたね…。
復活ライブツアー、実現して欲しかった。
残念です。
僕がマイケルを初めて聴いたのは、
たぶんジャクソンファイブのI'll be thereだったと思います。
今聞いてもいい曲ですね。
綺麗な歌声でした。
長い間お疲れ様でした。
安らかに。


posted by Manager's follower at 00:44| Comment(0) | about music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

R.I.P Michael Jackson

You Tubeを見たら、既に追悼特集をしていました。
沢山の彼のPVがUPされていて、
続々とファンの書き込みがされています。
R.I.P Michael Jackson



ラベル:R.I.P Michael Jackson
posted by Manager's follower at 23:38| Comment(0) | follower's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

メロディーガルドー(Melody Gardot)

メロディーガルドー というシンガーをご存知でしょうか?
去年出たデビューアルバムが評価されて、
ジャズボーカルの世界ではすでにブレイクしてしまったので
知っているファンも多いと思います。
交通事故による大きなハンデキャップを抱えながらも、
音楽に自分の生きる道を見いだし
素敵な曲を作りだしている、
そして静かに心に染み入ってくるその歌声は
とても魅力的です。
多くの音楽ファンに聞いて欲しい、
1st・2ndともにオススメです。

posted by Manager's follower at 01:26| Comment(0) | DEN's murmuring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

営業時間&定休日変更のご案内

6月より、日曜定休日とし、
営業時間をpm7:00〜am2:00に変更いたします。
宜しくお願い致します。
posted by Manager's follower at 07:25| Comment(0) | business hours | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サイズ変更IMGP00.jpg
×

